お役立ち情報 おばボヤキの記事一覧

と、意気込んでみましたがGW全くノープランの清野です



今回のGWは前半・後半と分かれる方が多いようですが、中日の4/30・5/1・2もお休みにすると最大10日間という方もいらっしゃるのではないでしょうか
私の場合、そんなにお休みしてたらきっと廃人になること間違いございません



今年は国内旅行が盛況なようです
近場で、ちょっぴり予算を上げてプチ贅沢に、といった傾向もみられるそうです
国内での消費が高まるのは景気が上向きになりそうな気がして良いものですねぇ☆




ちなみに弊社においては5/3~6の4日間、休業とさせて頂きます

今更ですがどぅ過ごそう?
寒い日が続いてますが、いよいよセンター試験も開始となりました

寒冷地では雪による交通の乱れ等、受験生への影響が心配されますが・・・

受験生が大変なのはもちろんですが、ご家族の皆様がたもそれぞれ御苦労されていることと思います


もうすぐに はやってきます
こんにちわ、清野です

鏡開きは先日のことでしたが、いまのご時世、なかなか一人暮らしの方ではむき出しのお餅に金柑やみかんのせてお供え、なんてなさそうですね

お餅をそのままお供えするとカビが発生したり、鏡開きしてあられを作るにも手間がかかるし食べきれない、もとよりパックでないむき出しのお餅自体、お店で見かける事がないので手に入れられにくいですもんねぇ

昔はそれぞれのお家でお餅を用意したり、ご近所のお米屋さんに予め注文しておくのが多かったのですが・・・
まぁそもそもが『神様方への供物のお下がりを頂戴する』ものなので、自分が美味しく食べようなんてハナっから考えちゃあいけません

今昔で生活様式も変わってきますが、
またひとつ、新しい一年が始まりました

平成では25年に、西暦では2013年、私の年齢もかぞえで○○○歳、、、、、オ~ゥ




アソシエートに限らず、不動産業界では、新しい一年が始まる=人類大移動の時期 到来 !!! なんですよねぇ

(^。^)y-.。o○

みなさん、進学・就職・転職など、いろいろな転機・移動をこの春に始められますよね

これからの時期、お部屋を探す方にとっては、4月くらいまではあるイミ戦争です
こんにちは清野です
寒さと乾燥のWパンチが骨身にしみてハナたれババぁとなっております


チャリンコ乗りにはキビシイ寒さのなか、天候が良いので  星 空  を眺めつつの帰り道が楽しみだったりします


冬は空気が澄んでいるおかげで、天体観測も良い機会に恵まれそうですが、今日13日の深夜から明け方にかけては、ふたご座流星群 がピークを迎えるそうです


ふたご座流星群毎年この時期にあらわれますが、今回は新月にあたる事もあり、月あかりに影響されずに観測することができそうです

さきほど北区内の内装業者さんとのお電話中に、「おッ地震くるって」と

電話口の後ろでも携帯の通知が鳴ってました

そのあとに私(在池袋)の携帯にもゆれくる通知が、、、業者さんと「御社様の方向(北か)らきますかねぇ」なんて

しばらくして、結構ながめにゆれました  



      ギャーーーーーー  (><;



すぐにネットで確認

震源地が三陸沖ってコワイ

とっさにあの3月11日の地震を思い起こしました




そしてTVでも確認

「津波警報が発令しています。急いで高台に避難してください!東日本大震災を思い出して下さい!!!」とアナウンサーが声を荒げてました



まだ仕事中なので、お客さまや業者さんに連絡をとりたいのですが、いかんせん繋がらず・・・



地震はい…
こんにちは、清野です

季節は晩秋から初冬、といった感じですが、食はすでに冬の域にはいっております

先日はもつ鍋屋(以前にもご紹介した事のある池袋立教とおり近くのトコです)に行って参りました

じんわり体があたたまる、なおかつヘルシーでコラーゲンたっぷりのもつ鍋、本当に有難いご馳走でした


また別の日ですが、良いタラが入ったとのお知らせで今シーズン  お初 をいただいてきました
こんにちは清野です

昨日の日曜、夕方はサザエさん見てました
日曜が休日の場合はたいてい見てます

こずるくもかわいいカツオ、いつも優しいお母さん(フネ)、、、希少な『日本の家庭像』を垣間見る事で心洗われます

そんな磯野家へ、婿入りせずに妻の実家に同居するという現代のダンナさま方は絶対にしなさそうな事をのほほ~んとやってのけるマスオさん
入り婿状態を「マスオさん」と揶揄するのもサザエさんが起源でしょうか


サザエさん家の親戚、たしか波平お父さんの妹さんの子供がノリスケさんだったと思うのですが、ノリスケさんの声を演じてらした方がお亡くなりになったとニュースにありました

アニメは長寿にできても声優はおろか人間には寿命…
明日、14日は皆既日食が見られるそうです
場所はオーストラリア、南太平洋だそうで、、、、、、、、、、、、、遠いなぁ


少し調べてみましたら、行けない事はない、是非見たい!という方の為に、ケアンズの日食観測にからめた企画が国内旅行会社各社で結構ありました

☆ JTB ¥198,900円
☆ 近ツー ¥398,000円~
☆ トラコン ¥358,000円~
☆ 阪急 ¥355,000円~

この~(から)ってとこがコワイ、いわゆるオプションですな

ただ単に日食を眺めに行くわけでなし、折角オーストラリアに行くのだからとあれやこれやとお楽しみ要素満載の旅行にしようとすると、人間の欲望同様に天井知らずな金額になりかねません

こんなに ↓ 美しい…


本日、11月3日は 『 文化の日 』

おおむかし、まだ子どもだったころには「明治天皇のお誕生日だったのよ」と教えてもらったような・・・・・・

アレ? でも日本国憲法の公布日っていうのでも覚えてるし、、、おんやぁ~?




ってコトで、調べてみました~(^◇^)/




明治天皇のお誕生日 ⇒ 正解 ◎
  ※ 1852年11月3日 京都でお生まれになったそうです

日本国憲法の公布日 ⇒ 正解 ◎
  ※ 1946年11月3日に公布されてましたが、文化の日として定められたのは1948年に祝日法が公布・施行されてから まだこの祝日は60数回ほどなんですねぇ




でも更なる???が一つ

日本国憲法の公布日なら、素直に「憲法記念日」で良くない?  アレ、でも憲法記念日って既…
ここ最近のオバちゃん、呑んで食べて遊んでウフフン~♫ といぅグウタラ三昧です
営業職についているのでちょっとは真面目に仕事の話も、という事で今回は賃貸物件のご紹介です
アソシエートは池袋に在してますから、もちろん池袋の物件です

お世辞にも新しいとはいえない外観のイメージをもってして 良い意味で裏切られる物件 ♡♡
こんにちは清野です
時節はまさしく 『 天高く馬肥ゆる秋 』

なにも肥えるのは馬だけじゃあございません、ヒト(私)も肥えます

いろいろな実りあふれるこの季節、口に入るもの全てが美味い!
そして美味いものにはお酒も進み、呑む ⇒ 食べる ⇒ 呑む ⇒ 食べる ⇒ 呑む ⇒ 食べる ⇒ 呑む と無限のループが日々構築されています

きたるべき寒くきびしい冬に備えてDNAがそうさせているに違いない・・・・・
こんにちは清野です
日々すごしやすい秋晴れで本当に有難い毎日です

連休がとれる・天気ももちそう ⇒ どっか行こう という考えで伊豆大島に行って参りました

以外にも池袋からでも2時間半くらいで行けるもので、JR浜松町駅から徒歩約7分ほどの所にある竹芝桟橋から高速ジェット船がでています
こんにちは清野です
やっと暑さもナリを潜めたおかげ、いろんな意味で復活できました

夏は主に消えています


動き回れる季節にはなってきたので、先日富士急ハイランドに行って参りました

山の気温は違いますねぇ、、、姿勢が真っすぐになりました

東京23区内にはない”澄み切った空気”もありがたやぁありがたやぁ~と深々吸込みまくってしまいました

写真は"FUJIYAMA"ですが乗っていません、あしからず
こんにちは、インフル清野です
はい、インフルエンザ罹患者でした
流行りモノにはあんまり乗らない性質ですが、世の流れにまかれた結果、1週間ほどお休みを頂戴しておりました
でした」ので、すでにインフル菌は持っていない (はず)

立春が過ぎ、大学受験者・週末旅行者諸々の足に影響を及ぼした大寒波も少し和らいだと思いたい今日このごろ、、、、もう少しで雨水(ウスイ)
雨水は立春と啓蟄のあいだ (2月20日前後らしい)
「陽気 地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と暦便覧なるものに記されているように、このあたりから寒さがひと段落ついて春の訪れを感じる事も多くなってくるんでしょう。。。通年は。
ここのところ猛暑・極寒とお天…

新年あけましておめでとうございます
アソシエートは5日から営業開始となりました、どうぞ本年も宜しくお願いいたします

・・・と新たな一年が始まりましたが、郷里に帰省された方、旅行に行った等、新年の迎え方や場所はいろいろありますが、
いつになくマトモに『 帰省する 』を今回はチョイス
いつになくとは、普段の年末年始は気楽に温泉地あたりで過ごしているからなんですねぇ

そして帰省する先 → 青森

この時期の青森、寒々しいイメージしかないと思われます
ウン十年も青森で生きていた為、寒いのは当たり前でなんともないのですが、移動する時間やチケットの購入諸々に『 面倒 』という意識が芽生えた途端、帰省する意識にシャッターが降りてしま…

きましたね、「冬」が。
やっと「寒いですねぇ」と心から言える温度を感じる清野です。


清野の朝ごはん、、、コンビニサンドが大概として上位をしめております。
弊社近くには、有難いことにサンクス・セブンイレブンがあり、どちらにおいてもミックスサンドを買ってしまいます。
コンビニによって中にはさむ具がビミヨ~に違うんですね。

 ハムサンド → onきゅうり or レタス、あとinチーズしてるかしてないか。。。
 ツナサンド → onきゅうり or 刻みたまねぎ or ツナオンリー。。。
 たまごサンド → どこも変わり映えしませんね、サンドイッチの横綱の風格たっぷりです。

レタス+ハム、刻みたまねぎのツナ、と、ちょうど清野好みの具がサンクスにはあ…

こんばんわ、アソシエートの清野と申します。
今日がおハツです。


昨晩、アソシエート社員で会議のあと皆でごはんに行ってまいりました。

場所は「もつ鍋帝王」

池袋は立教通り、これからの季節はチョイチョイ行くことになります。

ホルモンヌではございませんがよく食べにまいります。


モツ旨し!
キャベツ甘ッ!
スープがことのほか美味 ♪
〆にはラーメン投入します。。。。。。ここまでたどり着くにはやはり男子の存在が必須です。


もつ鍋の写真を、、、と思い撮ってましたがヨッパなのでチラリ撮りになってました。
写真は左から
①店長 池田
②公文
③志田
です。

おばチャン目線で言うところの、みんな良く食べよく飲むヨイコ達~なのです。

アソシエートはこ…