お役立ち情報 本好きな営業の話(オススメ本の話)の記事一覧

神海英雄著・成上真著(小説版)

「SOUL CATCHER(S)」(ソウル キャッチャーズ) 
既刊 8巻+小説版2巻


またまた週刊少年ジャンプ漫画です!
…と言っても、本誌・週刊少年ジャンプでは、連載終了してます。

それなのに、なぜにこの作品をオススメするのかというと、
面白いことはいうまでもないのですが、


実は今夏に連載再開したからなのです!!!
田畠裕基著

「ブラック・クローバー 1巻」

週刊少年ジャンプで連載中の漫画で、つい先日第一巻が出た作品です。

最近、新連載作品がすぐに終わってしまうことが多いのですが、

(まあぶっちゃけ現行の連載作品のクオリティが安定しているので、新連載作品の入る隙がないといいますか…ごにょごにょ)

その中で、「ブラック・クローバー」は面白いです!!


コミックスの帯にも書いてある通り、少年魔法ファンタジーです。

少年ジャンプの次の王道になる作品だと思います!

~簡単なあらすじ(コミックス裏表紙引用)~~~~~~~~~~~~~

魔法がすべての、とある世界--。
生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、
己の力を証明するため、そして友…
最近、何の本をオススメしたらいいか、迷っています。

皆さんに何か本を紹介するのであれば、新刊が良いと思うのですが、私があまり新刊を読めていません。


もちろん、

「寄生獣」の作者:岩明均さんの「ヒストリエ」9巻や「くまみこ」の最新4巻

傑作連作短編集「MOMENT」「WILL
直木賞候補作「真夜中の五分前 five minutes to tomorrow
などで知られている本多孝好さんの最新作、
映画化も決定している、「スレイヤーズ・クロニクル act1~3」(文庫)
(どれの作品もオススメです!)

と本は買っています。


ただ有名な(紹介した)本ばかりなので、いまさら紹介するのもどうかと……。


私的には、マイナーなん…
九井涼子著


『ダンジョン飯 1』 


「ハルタ」という漫画雑誌で連載されている漫画です。


前回のブログを見て頂いてもわかるとおり、
雑誌の事は知っていたのですが、「ダンジョン飯」は知りませんでした。


また、ついついジャケ買いをしてしまったわけですが、
これが、とても面白いんです!


 タイトルからもある程度わかるとおり、

ファンタジー(ダンジョン)×グルメ(飯)=ダンジョン飯

ということなんです!
笠井スイ著

「ジゼル・アラン」

今回は、紹介する本はこちらです。
笠井スイさんの「ジゼル・アラン」です。


年刊10回の漫画雑誌「ハルタ」で連載をしている漫画です。
表紙に描かれている「ジゼル・アラン」という少女のお話です。

~簡単なあらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジゼル・アランはアパートの大家で、なんでも屋。
猫を探したり、お出かけの代行をしたり、と奮闘します。

色々な事情を抱えた依頼人、新しい入居者と触れ合いながら、
ジゼル・アランは成長していきます。    

天真爛漫な少女の成長日記。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
…という感じでしょうか。

4巻ま…
エラリー・クイーン著  中村有希訳

『ギリシア棺の謎<新訳版>』


今回、ご紹介する本はこちら!

エラリー・クイーン氏著の「ギリシア棺の謎」です!


………と言っても作者を知らない方も多いと思います。


まず作者についてを簡単に↓


~東京創元社の作者紹介コメント~~~~~~~~~~~

アメリカの作家。フレデリック・ダネイ(1905‐82)とマンフレッド・B・リー(1905‐71)の、いとこ同士による合同ペンネーム。

1929年、出版社のコンテストに投じた長編『ローマ帽子の謎』でデビュー。

同書を第一作とする〈国名シリーズ〉と、当初はバーナビー・ロス名義で発表されたドルリー・レーン四部作でミステリ界に不動の地位を得る。

<中…
吉元ますめ著

『くまみこ』 

月刊コミックフラッパーで連載中の漫画です。

最近はテレビCMをしているので、知っている方もいるかもしれません。

ジャンルで言うと、非日常系コメディ、という感じでしょうか。

~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東北地方の山奥にある熊出村。

熊出神社の巫女である中学生「まち」と人の言葉をしゃべれる熊「ナツ」が織りなすどたばたコメディー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まちは巫女なんですが、田舎コンプレックスをこじらせていたり、電化製品音痴だったりして、面白いことになります。

「都会っ子クイズ」や「ゆにくろへのお使い」など、オモ…
こちらはアソシエートのブログ等を載せるスペースになっています。


しかしながら、なかなかPV数が上がっていかなく、見て頂いている人が少なくて困っております。(T_T)


そこで、不動産とは全く関係がないですが、私の趣味である読書から書評のようなブックレビュー的な皆さんの興味を引きそうな何かしらの文章を書いていこうと思います!!!



読書は小説(推理小説・ミステリー小説・エンターテイメント小説・ラノベなど)、漫画(少年漫画・少女漫画など)なので、

登場する本には偏りがあるとは思いますが、物件探しに疲れたときに、チラ見してもらえるとうれしいです。